アメリカン・コメディ好きの部屋

アメリカのコメディとコメディアンが好きです。時間がある時に更新します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

バチェラー・ジャパン雑感

先日、バチェラー好きの友達に会いまして、シーズン5についての感想を聞きました。友達曰く「西山さんは典型的な浮気される女性。自分は大内さんを応援してたし、今回のが今までのシーズンで一番良かった。感動した」との事でした。 私は西山推しでしたが、…

『バービー』観た。コメディ映画としては面白かったが、モヤモヤした

8月に公開されてから、タイミングが合わず観ていなかった『バービー』を観た。コメディ映画としては面白かったが、ちょっとモヤモヤが残る作品だった。以下、長文ネタバレ感想になります。 モヤモヤの理由その1 バービーとフェミニズムはそもそも相性が良く…

ネトフリ「ワム!」面白かったです

「ハヤブサ消防団」のおかげでネトフリに何度目かの再加入しまして、 何気なく「ワム!」のドキュメンタリーを観ましたが、 非常に面白かったです。 www.youtube.com ワム!は80年代、日本でもCMに起用されたり、 日本公演も行われていて、人気がありました…

ドラマ「ハヤブサ消防団」の横溝正史っぽさについて

今期のドラマ「ハヤブサ消防団」が非常に面白かったです。 池井戸潤さんの小説もドラマもどちらも触れた事がなく、 池井戸作品にミステリーのイメージが無かったので、 最初はそんなに真剣に観てなかったのですが、 途中からどんどん引き込まれていき、 最終…

バチェラーシーズン5 観終わりました

ネタバレ感想です。 今回、長谷川さんは、名バチェラーか迷バチェラーかと言う キャッチコピーがついてましたが、 私からすると、長谷川さんはバチェラーでは無かったなぁ、と。 何故なら「逆玉」を選んだので。 やっぱりバチェロレッテだな、この人は。 大…

バチェラー シーズン5 実家訪問の感想

バチェラー・ジャパン シーズン5 実家訪問の感想です。 いやぁ〜竹下さん、落ちちゃいましたね。 前回の感想で「竹下さんのガチ感が苦手」と書きましたが、 アレは「ガチなので、落とすなら早い方が傷が浅いのでは」 と言う意味だったんですが、実際に竹下…

「バチェラー」シーズン5のストールンローズについて

今まで、「バチェロレッテ」の1、2で使われた ストールンローズが、初めて「バチェラー」で使われましたね。 ストールンローズとは、バチェラーと他の参加者とのデートに「割り込んで」 バチェラーにバラを渡す、ジョーカー的な役割のある作戦です。 一瞬…

バチェラー シーズン5面白いな

今、昨日の配信(4話〜6話)まで観終わりました。 いやー、長谷川さんとメキシコの風景、 とても良いですね。 「バチェラー」の面白さって、やはり 「何を考えて、その人に決めたか(落としたか)」を 言葉で説明するところだと思うんですよ。 現実世界では…

バチェラー・ジャパン シーズン5が始まりました

「バチェラー・ジャパン」シーズン5が始まりましたね。 今回のバチェラー、長谷川さんは「バチェロレッテ」のシーズン2で 最後の2人に残った男性。 おだやかで素敵な方だとは思いますが、 「バチェロレッテ」は女性側がお金持ち(の美女)であり、 男性参…

「こっち向いてよ向井くん」が面白い

赤楚衛二さん主演、漫画原作のドラマ「こっち向いてよ向井くん」 第一話が非常に面白かったです。続きが楽しみ。 原作漫画はまだ完結しておらず、ラストはオリジナルに なるらしいですね。 10年彼女がおらず、恋愛の仕方を忘れたアラサーの向井くんが、 いろ…

テラハ軽井沢篇のその後

軽井沢のテラハメンバーだった谷川りさこさんのYOUTUBEを観ました。 5ヶ月前に軽井沢の女子メンバーで再会していたようです。 最初はちょっとヒヤヒヤしましたが、普通に話していて良かったですね。 ユイさん、なんか外見が派手になったな…… www.youtube.com…

最近のジム・キャリーあれこれ

私は2015年に、『帰ってきたMr.ダマー バカMAX!』の日本公開にあわせて、ジム・キャリーについてロフト系のトークイベントを主催した経験があります。その後も、自称「ジム・キャリー研究家」として、ジム・キャリーについて定点観測をしております。一時期…

TOKYO COMEDY BARに行ってきました

SNLのレギュラーメンバーだったメリッサ・ヴィラセニョールが日本でスタンダップ・コミックをやるというので、3/25に渋谷にあるTOKYO COMEDY BARに行ってきました。 TOKYO COMEDY BARは、東京初のスタンダップコメディクラブだそうです。 prtimes.jp 私はNHK…

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』観た

アカデミー賞受賞で話題の『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観た。面白かった。毎度のネタバレ感想になりますので、ご注意を。 www.youtube.com 以下、簡単なあらすじ。 コインランドリー経営者のエブリンは、父親の誕生日と春節の…