アメリカン・コメディ好きの部屋

アメリカのコメディとコメディアンが好きです。時間がある時に更新します。

バチェラー シーズン5 実家訪問の感想

バチェラー・ジャパン シーズン5 実家訪問の感想です。

 

いやぁ〜竹下さん、落ちちゃいましたね。

前回の感想で「竹下さんのガチ感が苦手」と書きましたが、

アレは「ガチなので、落とすなら早い方が傷が浅いのでは」

と言う意味だったんですが、実際に竹下さんが

落ちたら、なんだか非常に哀しかったです。

 

なんで哀しかったかって? だって竹下さんは

「尊敬できる」し「考え方も似てる」んですよ。

なのに「焼肉の焼き方で、この人との先々が見える(大意)」

とか言う、うっす〜いコメントの女性に負けてた事が、

非常に哀しかった。大内さんが悪い訳じゃないんですが。

 

竹下さんには、難病と言う大きいハンデがあり、

それを早めにカミングアウトしていて、

他の参加者よりも非常に不利な訳です。

どうせ落とすんだったら、実家訪問の前でも

良かったのになぁと思いますが、仕方ないですね。

 

3人の実家訪問、本人抜きで家族とだけ話したシーンが

竹下さんにはなく、友達とのシーンが入っていたのは、

竹下さんに配慮していたのかな、と思いました。

ご家族も素敵でしたし、残念すぎました。

 

私は最初から西山さん推しなんですが、

今回の砂風呂デートも会話が良かったですね。

「モテたかった〜」とか「腹たつ〜」とか

ごくごく普通の会話で、対等な感じがして。

西山さんもスポーツに打ち込んだ経験があり

感性が似ていて、一緒にいて楽なんじゃないかな。

 

大内さんとは正直、話があってるようには見えず。

なんと言ってもお母さんから「あの子はオンオフが激しいところがある」

と言われて、長谷川さんがピンと来てなかった事。

色々理屈つけてましたけど、長谷川さんは絶対にまだ

「大内さんのオフ」を見た事ないと思います。

なんせバチェラーの旅でしか知らない訳なので。

 

長谷川さんは、バチェラーとして、

大内さんに好きになってもらうように頑張っていて、

大内さんも、接客業の経験から自然と出てくるテクニックが

見える感じがして、2人ともまだ「演じてる」感じがあるかなぁ、と。

距離は縮まっていても、お互い理解し合えてる感じは

まだ、あんまり無いかなぁ、と。

 

最終予想ですが、長谷川さんがすぐ結婚して子供を作りたい、

とかだったら、西山さんかな。

「バチェロレッテ」の時と同じく、長谷川さんが

女性に経済力を求めてるなら、大内さんかなぁ、と。

私は西山さん推しです。

 

エピソード8、ストールンローズの裏側などみましたが、

周さんの女子人気が高い事と、月田さんがお上品、と言う事が

印象に残りました。

ストールンローズ会議、2時間やってたのはキツイ。

「最後まで残りたい!」と言う強い意思を、月田さん自身

持ってなかったんでしょうね。仕方ないです。