アメリカン・コメディ好きの部屋

アメリカのコメディとコメディアンが好きです。時間がある時に更新します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

恋愛指南書の映像化三題

ネトフリで『魔法の恋愛書』と言うオムニバス恋愛映画を観た。 軽い感じだが、なかなか面白かった。 この映画の原作者は、スティーブ・ハーベイと言うコメディアンで 映画内にも「恋愛本を出版した本人役」で出演している。 ハーベイの本は2010年ごろに日本…

『マリー・ミー』面白かった

ジェニファー・ロペス主演のロマンチック・コメディ 『マリー・ミー』をレンタルで観た。非常に面白かった。 今年の4月頃に映画館で宣伝ポスターを見かけた時に、 ドレス姿のジェニロペが迫力ありすぎて、ビビったんですよ。 前作『ハスラーズ』で、彼女は…

バチェロレッテジャパン、シーズン2観終わりました

ネタバレ感想です。 いやぁ〜、長谷川さん落選しましたね。残念。 私が思う長谷川さんの落選理由は、 「結婚」を前面に押しすぎた事ではないかと思います。 美紀さんは「この短期間で、しかもリアリティショーの中で、 結婚まで決めるのは難しい」と感じた気…

バチェロレッテジャパン、シーズン2の感想

7/15の配信まで観ました。簡単な感想です。 今回のバチェロレッテは若き起業家の尾﨑美紀さん。 ディズニー・プリンセスっぽいな、と言うのが第一印象。 www.youtube.com 萌子さんはスレンダーでスポーティ、キリッとした印象の持ち主だが、 美紀さんは「ウ…

Bunkamura配信映画『ロマンチック・コメディ』を観た

先日、Bunkamura ル・シネマのオンライン映画館 APARTMENT で配信されている『ロマンチック・コメディ』と言う 映画を観た。面白かった。 www.bunkamura.co.jp サイトの説明によると「本作は幾多の名作映画の実際のシーン映像を抜粋し、」 「『ロマコメ映画…

「カムカムエヴリバディ 」アニーとハリウッドパートについての感想

「カムカムエヴリバディ」ラストの予想は見事に外れました。 森山良子さん、この経歴だとあの役は当て書きなのかな? officeliberty.com 「カムカムエヴリバディ」はドラマの公式サイトの説明文に 「三世代をつなぐファミリーヒストリー」と言うような文が載…

「カムカムエヴリバディ 」ラストの予想

今、朝ドラの「カムカムエヴリバディ」にすっかりハマっている。 「カムカム〜」の脚本家である、藤本有紀さんが脚本を書いた朝ドラ 「ちりとてちん」放送時には、DVDを購入したくらいハマったので、 私は、藤本さんが選ぶ題材や、センスが好きなんだろう。 …