アメリカン・コメディ好きの部屋

アメリカのコメディとコメディアンが好きです。時間がある時に更新します。

バチェラーシーズン5 観終わりました

ネタバレ感想です。

 

今回、長谷川さんは、名バチェラーか迷バチェラーかと言う

キャッチコピーがついてましたが、

私からすると、長谷川さんはバチェラーでは無かったなぁ、と。

何故なら「逆玉」を選んだので。

やっぱりバチェロレッテだな、この人は。

 

大内さんといる時の「オラオラ」感が、長谷川さんに

似合ってない気がして苦手だったので、

西山さんと一緒にいる時の空気感の方が好きでした。

 

大内さんは可愛いし、男性に経済力を求めないし、

長谷川さんを上手に気分良くさせるワザを持っている

(意図的ではなくとも)ので、長谷川さんが

最後に大内さんを選ぶのは分かるんですけどね。

長谷川さんにとってメリットしかないので。

 

でも、大内さんが「長谷川さん大好き」と言って泣けば泣くほど、

私の中で(長谷川さんってそこまでイイ男ではないのでは…?)

と思ってしまうのです。当人同士が納得してれば

外野がどうこう言う事ではないのですが。

大内さんが感激してたメキシコ最後のデートも、

別に長谷川さんが自腹で用意した訳じゃなくて、

番組がお膳立てしてくれた訳ですし。

 

 

www.youtube.com

↑余談ですが、シーズン4のシンディさんが「大内さんは自分の知り合いで、

推しメンだけど、最後まで残らないと思う」って言ってる動画がありました。

(動画4分40秒くらい)

シンディさんが、大内さんのモノマネもしていて、可愛い。

 

エピソード8の座談会、女子メンバーの中で「腹黒い人」とか

「性格が良い人」とかアンケートをとってましたが、

ラスト3人以外の参加者で、絵になるデートシーンとか、

素敵な場面が撮れてなかったので、尺を埋める為に

ああなったのかなぁ、と思ったりしています。

 

西山さんは「バチェラー」視聴者のプロスポーツ選手に

見初められるとか、別の方法で似合う人を見つけて欲しいですね。

「テラハ」は八村塁選手がファンだって言ってましたし。

温泉旅館、似合ってたな〜 西山さん。

 

長谷川さんのお母さん、エピソード10の座談会で

西山さんに声かけていて、素敵でした。

自分の息子が、以前に最後に落とされた経験があるので、

リアリティショーの残酷さを感じてるのかもですね。

普通はどっちか落とす前提で、食事会なんてしないですから。

自然体の西山さん、最後まで非常に好印象でした。