アメリカン・コメディ好きの部屋

アメリカのコメディとコメディアンが好きです。気が向いた時に更新します。

『あなたの番です』ロス 続きはhuluで?

久しぶりにドラマにはまって、ブログ記事を書きましたが、 見事に黒幕の推理が外れました。残念。 以下、私の感想。 まぁ内山が罪をかぶるとしたら黒島しかいないよね……。 黒島が赤池美里と児嶋佳代を殺した理由は 交換殺人ゲームを盛り上げたかったからかぁ…

『あなたの番です』最終回、私の予想 

2クール続いたミステリードラマ『あなたの番です』が 今度の日曜で最終回を迎える。 最初の方は、登場人物の多さと、犯人像が想像つかずに翻弄されたが、 終盤になって、ようやく黒幕の存在が絞られてきた。 最初はお遊びで、死んでほしい人の名前を書いた…

『あなたの番です』にハマる。黒島ちゃんの謎が解けたぞ!(断言)

ここ数ヶ月、ドラマ『あなたの番です』に、どハマりしていた。 マンションで起きる連続殺人事件を追うミステリーだが、 ちょいちょいコメディ要素が入っていて面白い。 (例えば、袴田吉彦が、袴田吉彦に似ていて迷惑してる 一般人役と袴田吉彦本人の二役を…

NETFLIXで『ジム&アンディ』を観た! マジなのかネタなのか? アンディ・カウフマンとジム・キャリーの、おかしなおかしなおかしな世界【後編】

前編はこちら。 makarena3.hatenablog.com 『ボロボロの君は美しい。元気にならないで』とミッシェル・ゴンドリーに言われたわけ 『ジム&アンディ』の中で、ジムは「アンディを演じてる時は最高の気分だったけど、演技を終えて自分の人生に戻ったら途方にく…

NETFLIXで『ジム&アンディ』を観た! マジなのかネタなのか? アンディ・カウフマンとジム・キャリーの、おかしなおかしなおかしな世界【前編】

NETFLIXで11月17日から配信中の『ジム&アンディ』を観た。『ジム&アンディ』は、ジム・キャリーが主演した『マン・オン・ザ・ムーン』撮影現場の密着映像とともに、現在のジム・キャリーにもインタビューをおこなった、NETFLIXオリジナルドキュメンタリー作…

バチェラー・ジャパンが面白過ぎた(完全ネタバレ長文感想)

Amazonプライムのオリジナル配信で「バチェラー・ジャパン」を観た。 バチェラーとは独身男性の意味で、アメリカで製作された「The Bachelor」という人気リアリティ番組がもとになっている。アメリカ版は21シーズン制作され、225カ国以上で放送された超人気…

『エイミー、エイミー、エイミー!』と銃乱射事件

現在、日本でも絶賛公開中の映画『エイミー、エイミー、エイミー ! こじらせシングルライフの抜け出し方(原題 Trainwreck)』。 www.youtube.com www.youtube.com 子供の時に両親が離婚し、父親から「一夫一婦制は悪だ!」との教えを叩き込まれた主人公の…

『ラ・ラ・ランド』公開記念! エマ・ストーンに恋した男の物語 後編

前回までのあらすじ 『ラブ・アゲイン』を観て、エマ・ストーンに恋をしたジム・キャリーは、エマへの愛を語るキモいビデオレターをネットに投稿する。全世界がドン引きしたその行為の裏には、それなりに深い理由があって…… というようなお話。 この先の記事…

『ラ・ラ・ランド』公開記念! エマ・ストーンに恋した男の物語 前編

『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞の主演女優を見事獲得したエマ・ストーン。彼女に対して、ある俳優が公開ラブレターを送ったのをご存知だろうか。彼の名前はジム・キャリー。1990年代に大人気となったコメディアン兼俳優である。 事件は2011年8月24日に起…